おうちスタジオのつくり方



今回は「フォトブースのつくり方」を紹介しようと思います。





記念写真。プロに任せるというほどでもないんだけど、
可愛い写真を撮ってみたいなぁ〜と言う方にオススメです。
お子様の成長を感じる、入学・進級シーズンに
可愛いお写真を撮影してみてください。


今回はバナーとバルーンを中心にしたシンプル&簡単だけど、
しっかりと思い出に残せるキュートなブース作りをご紹介します。



■■■■■ フォトブースの作り方 ■■■■■
【使用したアイテム】
・HAPPY BIRTHDAYバナー
・ナンバーフォイルバルーン30cm
・バルーン (23~28cm)




step1 : 撮影場所を決める。
【point】
 ・撮影場所は、日当りが良い場所で、午前中〜お昼がオススメです。
 ・照明は消してください。白壁をバックがオススメです。
 ・立ち位置(椅子の配置場所)を決めたあと
  頭の少し上(もしくは横)ぐらいにバナーを固定します。








step2 : バルーンやデコレーションを配置。 
今回、チェアの周りや足元に10個のカラーバルーンを使用しました。
【point】
・バルーンはできるだけ同じカラーが重ならないように、でもランダムに置いています。









step3 : 最後に、お誕生日の場合は数字バルーンを持ってパチリ。
個人的には、最高の一枚を残すため、ものすごい数の写真を撮ります(笑。






今の時期は、子どもたちに飾り付けをお願いして、
ワイワイと撮影会をしても楽しいと思います。
時間を忘れて楽しむことができますし、
いつか、みんなで撮影会をした「今」を思い出し、
懐かしむことができたら良いですね。








Chelsea Chips(チェルシーチップス)
Online shop : http://www.chelseachips.com/
Instagram : @chelsea_chips
Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内 
Tel 072-725-3551







コメント