レシピ★ドリンクサーバーでデトックスウォーター



桜が満開だった週末。
我が家にドリンクコーナーができました。


3Lのドリンクサーバーの中には、
イチゴ・オレンジ・リンゴ…そして、奥に隠れて見えなくなっていますが、
ペパーミントのデトックスウォーターです。


ガラス ドリンクサーバー3L

デトックスウォーター、とっても気になっていたのですが、
お肌のハリやツヤに良いイチゴや
ビタミンCたっぷりのリンゴやオレンジを
ミネラルウォーターの中に入れて、
しばし待つ…というお手軽なドリンク。


海外のセレブたちから火がついたらしいのですが、
フルーツたっぷりのこの感じがホントに可愛らしくて、
飲んでみたくて飲んでみたくてたまらなかった私。
見た目から入っちゃうんですよねぇ。

今回挑戦したのは、コチラのレシピ。

=============================
【使用したアイテム】
ガラス ドリンクサーバー3L

【材料】
イチゴ 1/2パック
リンゴ 1個
オレンジ 1個
ペパーミント  少々
ミネラルウォーター 1.5〜2リットル

step:1 材料を切ります。
イチゴは半分に。
リンゴとオレンジは、よく洗ってから輪切りにします。
※輪切りに切った方が見た目が可愛い!!とウチのスタッフちゃんが
 発見してくれました^^

step:2 4〜6時間、冷蔵庫で冷やします。

step:3 最後にペパーミントを入れます。
※ペパーミントも長時間入れると茶色くなってしまうので、
 1時間ほどで引き上げるのがポイントだとか。

=======================================

個人的には、4時間経った頃に飲むと、
オレンジのエキスが強く出ていて清涼感はありますが、
やや水っぽい感じ。


6時間・8時間・10時間経つと、どんどんリンゴやイチゴのエキスが出て来て、
「これぞ、フレーバーウォーター!!」とかなり美味しくなりました。
見た目もテンション上がりますが、
とっても爽やかな飲み心地で、後味スッキリ。


フルーツが入っているので、1日で飲みきった方が良いのだとか。
残ったフルーツは、ヨーグルトに入れてみたり、
ミキサーに掛けてジュースにがオススメです。




これからの季節、夜寝る前に仕込んで、
ホームパーティーのドリンクとしても、大活躍しそうな予感です。
持ち寄りパーティーにも、お手製ドリンク片手に…なんて
とても素敵だと思います。


そして、当店スタッフちゃんも、
イチゴと冷凍ブルーベリーのデトックスウォーターに挑戦。
ほんのり甘い清涼感のある味わいだったそうです。
そして、何より、子どもたちが、
ドリンクサーバーから注ぐことが嬉しくて大喜びしてくれたんだとか。

残ったフルーツは、少し味が抜けているので、
ハチミツを掛けてヨーグルトに。
子どもたち、一日中、パーティー感を楽しんでくれたそうです。





今年は、いろんなドリンク作りに挑戦していきたいと思います。








Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


コメント