パーティーアイデア|"スペースステーション"パーティー



先日、息子が3歳になりました。


トイストーリーのバズとエイリアン、
そしてstarwarsのダースベイダーが大好きな彼の
今年のバースデーのテーマは、宇宙。


テーブルの下が雲と月が広がるお空、
テーブルの上が宇宙。
これが、ディスプレイのテーマでした。






※商品の詳細は、ブログの最後に掲載しています。


フォイルバルーン(ラウンド型)、
ガーランドやナンバーバルーンといった主なデコレーションを
シルバーでまとめました。


壁には、ゴールドのコンフェッティを両面テープで貼りつけ、
バナーもグリッターゴールドのタイプで、宇宙感を。
ナンバーバルーンには、去年使用したmy little dayの
タッセルガーランドキット ブラック から、
ブラック部分を抜いて付けてみました。




ラウンド型のフォイルバルーンは、
壁に沿って取り付けたり、フローリングに貼付けたり
前後に奥行を持たせて配置。





テーブルの下には、ホワイトと
コンフェッティを入れたダイヤモンドクリアのバルーンを数個ちらし
大きな三日月バルーンを。




コンフェッティバルーンは、サークル型のゴールドのタイプと
小さなスクエア型のメタリックタイプを混ぜて入れています。
サイズにメリハリが出て、お星様がキラキラ輝いているようで
とっても可愛らしくなりました。





メインのケーキは、ケーキ予約前日まではダースベイダーだったのに、
予約当日に再確認すると「エイリアン!」とあっさり変更(ドキドキ)。


結局、去年2歳の誕生日には「トイストーリー2」イラストのケーキ、
3歳で「トイストーリー3」ということで、順調に数を重ねました。


おしゃれなケーキにも興味ありましたが、
やっぱりこのイラストケーキは、子ども心をがっちり掴む様子。
見た瞬間に、感動して息をのんでました。




さて、撮影はこんな感じに。
一生懸命カメラを構えてる私。
でも、指で「3」をつくる練習をし始める息子。
宇宙っていうより、星の王子様ちっくになりました(ぷっ)。





なんだか、最近お出かけとか楽だなぁ〜と思ったら、
赤ちゃんだと思っていた息子が3歳になっていました。


去年のブログでも書きましたが、
産まれた時から良く笑う、太陽のような子(親バカ継続中)。
慎重派な娘とは逆で、ノリが軽い!
でも、その軽快な感じが、
私たちの気持ちを軽く、明るくしてくれていて
ものすごく心地よいのです。


ワガママで、小心者のところもあって、
怖いもの知らずで、
「ボタンがあったら、必ず押すぜ!」みたいなところがあって…
ホントによく「コラー!」と叱っていますが
彼が産まれて、間違いなく家族の笑顔が増えました。


その調子で、「世界はなんて楽しいんだ!」と鼻歌歌いながら
強くたくましく、育っていって欲しいなと思います。


至らない点が多々ある母ですが、
最高の笑顔で「ママ、大好き!」って言ってくれる息子。
ありがとう。
ママも君が大好きです。




※欠品中の商品も再入荷予定がありますので、お気軽にお問合せください。

1.フォイルバルーン ラウンド シルバー 45cm-Qualatex
2.コンフェッティ ゴールド 15g -my little day
3."0" - "9" ナンバーフォイルバルーン シルバー 30cm-north star ballons
4.スター ファブリックガーランド シルバー-Numero74
5.HAPPY BIRTHDAY バナー グリッターゴールド-my little day
6.タッセルガーランドキット ブラック - my little day
7.フォイルバルーン ダークブルースター 45cm-Qualatex
8."A" - "Z" アルファベット フォイルバルーン シルバー 30cm-north star ballons
9.デザート・ケーキスタンド(ガラス)23cm
10.ミラーボール【20cm】
11.12.5cm ハニカムボール ターコイズ
12.フォイルバルーン ゴールドムーン 98cm-Qualatex
13.バルーン ダイヤモンドクリア 11'R(23~28cm)5枚入-Qualatex
   コンフェッティ タイニーメタリック- KNOT & BOW
   コンフェッティ ゴールド 15g -my little day
14.バルーン ホワイト 11'R(23~28cm)5枚入-Qualatex





Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


コメント