パーティーアイデア 番外編|我が家の "ガーリィ パイレーツ" パーティー



ちょっと個人的なブログとなりますが、
先日は、娘の4歳の誕生日でした。
Chelsea Chipsをオープンして初めて迎える娘の誕生日。


ハロウィンの時期と重なったこともあって、
「なぜ私の誕生日はオバケ?」と言うナイーブな娘に、
これから毎年、いろんなイメージでお誕生日を楽しめるんだよ、と
今年は、そういった楽しさをたくさん伝えたいなと思いました。


娘たちの保育園は、昨年からハロウィンの日に、
”無理のない仮装を楽しんでみませんか”という素敵なイベントがあって、
さらに今年は10月生のお誕生日会も同じ日にするということで、
初めての仮装にも挑戦。


娘と息子に用意した仮装は、パイレーツ。
プラス、お誕生日ならではのキラキラした感じをメインにデコレーションしました。



上から / ミラーボール20cmHAPPY BIRTHDAY バナー グリッターゴールド-my little dayコットンガーランド スターゴールド - Numero74ダイヤモンド型ハニカムデコレーション 30cm アイボリーダイヤモンド型ハニカムデコレーション 30cm アクアグリーン各種バルーン 11'R(23~28cm)-Qualatexタッセルset ミックスカラー ゴールド×ピンクタッセルset ミックスカラー ゴールド×ブラッシュタッセルset ミックスカラー シルバー×ブラックBIG"0" - "9" ナンバーフォイルバルーン ゴールド 86cm-Qualatexクラウン(王冠)グリッターゴールド×ローズ(キッズ用)-Numero74スター スティック(魔法のつえ) グリッターゴールド-Numero74スター スティック(魔法のつえ) グリッターシルバー-Numero74 など

ナチュラルなイメージのNumero74のフラッグガーランドや
タッセルを付けたバルーンでパイレーツのイメージを。
個人的にどうしても使いたかったミラーボールは、
パーティーのキラキラした感じをプラスしました。


先日新入荷したダイヤモンド型のハニカムデコレーションは、
エレガントなシルエットがとてもお気に入りです。
デコレーションアイテムというと、バルーンなど丸いカタチが多いので、
アクセントになってくれます。


デコレーションにボリュームを出してくれるタッセルを付けたバルーンは、
フォトプロップスのように、写真撮影にも使いました。

※タッセル付バルーンやハニカムボールの詳しい作り方はコチラ




娘の好きなピンクやラベンダー色をメインに、
ハロウィン色でちょっぴりピリリと引き締めてみました。
バルーンは、フラワーベースにいれてまとめていますが、
高さを調節するのに、バルーンスティックを少しカットしたり、
微調整をしています。


娘の大好きなラプンツェルのケーキ。
絵本のイメージ通りの出来上がりに、ビックリ!
これどうなってるんだろう。。。とマジマジ見る私の横で、
夢のような表情で喜ぶ娘に、ひと安心。







4年前。
初めての出産は、猛烈な痛さと苦しさに13時間耐え、
夜中12時を数分過ぎた頃、
2300gという小さな小さな女の子が産まれました。


キラキラした秋の空が広がる天気の良い翌朝。
痛い体を引きずって、ナースステーションに娘を見に行った景色、まだ覚えています。
かけがえのない娘の誕生で、
自分中心に生きて来た私が培って来たプライオリティ…
いとも簡単に完全崩壊した瞬間でした。


赤ちゃんの頃から、よくよく泣く娘。
まだまだ気は小さく、か弱いところがありますが、
しっかり自分の足で歩き始め、私の頼もしい理解者と成長してくれています。


お誕生日おめでとう。
ママは君が大好きです。





さらに、誕生日後には、キラキラアイテムを取り、
バルーンやハニカムデコレーションの色みをHalloween色に、
そして、BATアイテム、おしゃれかぼちゃをプラスして
こんな感じのディスプレイになりました。





ちなみに、今年の仮装は、ネットで探したコチラの衣装です。
せっかくなので、衣装を身に付けてUSJにも出掛けて、
この時期の雰囲気を存分に満喫してきました(完全に息切れ)。




では、素敵なハロウィンを♡






Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


コメント