DIY IDEA vol.4 | コンフェッティバルーン



海外のサイトなんかで良く見かける
confetti(コンフェッティ)入りのバルーン。


そもそもコンフェッティとは、日本で言う「紙吹雪」のこと。
紙吹雪って書いただけで、演歌な世界感が広がったり、
掃除が大変そう〜〜〜なんて思ってしまうのですが、
海外では、パーティーの演出には欠かせないアイテムです。


最近は、クリアなバルーンに入れてデコレーションを楽しんだり、
クリアなテーブルクロスの下にランダムに散りばめて
テーブル周りを華やかにしたり…アイデア次第で
色々楽しめちゃう優れもの。


その中でも、今回は、コンフェッティバルーンを作ってみました。
…と言っても…毎回そうなんですけど、
DIYというほどのことを何もしていないですね。。。すみません。

◇ recipi ◇

【用意するもの】
  ・コンフェッティ パステル 15g - my little day
  ・バルーン ダイヤモンドクリア 5'R(13cm)5枚set-Qualatex 
   or バルーン ダイヤモンドクリア 11'R(23~28cm)5枚入-Qualatex
  ・ペーパーストロー 各種
  ・バルーン用 ハンドポンプ ピンク ※必要であれば




step1 : 今回使用したバルーンは、ダイヤモンドクリア 5'R(13cm)。
     コンフェッティを入れやすいよう、バルーンの注入口をくるんとひと折りします。



step2 : 束にしたコンフェッティを丸めて、バルーンに入れます。
     このとき、コンフェッティが折れないようご注意ください。
     コンフェッティを入れる量は、バルーンのサイズによってもかなり異なりますが、
     5'R(13cm)のバルーンの場合は、この作業を3回繰り返しても
     ちょっと少ないかなぁ〜って思うほど(←わかりにくい!)。
     しぼんだバルーンに、「コンフェッティが詰まってるなぁ」というぐらいが
     良いのかなぁと思います(←すみません)。



step3 : ポンプで膨らませて出来上がり。
    ペーパーストローに取り付ける方法は、以前にブログでご紹介しておりますので、
     ぜひご参考ください。




少し手を加えるだけでバルーンも華やかになりました。
ホームパーティーに遊びに来てくれた
子どもたちのプチギフトとしてもオススメです。



【今回使用したアイテム】
コンフェッティ パステル 15g - my little day
  ・バルーン ダイヤモンドクリア 5'R(13cm)5枚set-Qualatex 
   or バルーン ダイヤモンドクリア 11'R(23~28cm)5枚入-Qualatex
  ・ペーパーストロー 各種
  ・バルーン用 ハンドポンプ ピンク ※必要であれば












Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


コメント