パーティーアイデア|我が家のクリスマスパーティー



我が家では先日、高校時代の友人を呼んで
ホームパーティーをしました。


今年のデコレーションのテーマは、
「グリーンを活けたい!」
ってことで、先週末にお花屋さんへ走って、ヒムロスギをゲットしました。
(本当はモミの枝が欲しかったのですが、売られておらず…)
それを無骨なガラスベースへドボン。







レターバナーに、お星様のガーランドをわざと被せてみては、
夜な夜な一人であーでもないこーでもないと
バランスチェック。





クリスマスは家のアチラコチラに飾り付けをして楽しんでいますが、
小さな子どもたちもいるので、
フォトブース的な場所をつくりたくて、レターバナーやハニカムボールで
メインデコレーションのコーナーをつくりました。





そして、毎日日めくり作業が楽しいアドベントカレンダー。
我が家は、毎朝クリスマスツリーにその日のお星様が飾っていて、
中のお菓子を食べては、トナカイさんに引っ掛けています。
この作業も後3日。
日に日にトナカイさんも華やかになってきました。





ホームパーティーのメニューは
2種類のパスタや照り焼きチキン(手羽中)をメインに、
ず〜〜〜っとダラダラとテーブルを囲んで食べていても
特にお腹にもたれない主に野菜のおつまみを豊富に用意しました。
お恥ずかしい限りの簡単メニューです。すみません。





それぞれ、仕事が忙しく、この一年は特に会えなかった私たち。
友人たちの顔を見て、しゃべって、
思っている以上にリラックスしている自分に気付き、
良い場所だわぁ〜なんて年の瀬に再確認。
とても幸せな時間でした。


最後に余談ですが、ヒムロスギの必要のない小枝は、
数日間ドライにして、ギフトタグにしています。




こういう作業ってこのシーズンならではですよね。


明日は、クリスマスイブイブ。
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。










Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


コメント