DIY IDEA vol.6 | ケーキトッパー MINIガーランドづくり



先日、ツイストリボンを使って
ミニミニガーランドを作ってみました。

毎度、DIYと言うには簡単過ぎるのですが、
チョットしたデコレーションになるので、
厚かましくも紹介させていただきます。


■■■■■ ミニミニガーランドの作り方 ■■■■■

 ◇ recipi ◇
 【使用したアイテム】
BLACK×WHITE ツイストリボン 100m    
ピック フラミンゴ12本入-Party Partners
・お手持ちのマスキングテープ



step1 : マスキングテープでツイストリボンを挟み、適度な長さにカット。
※リボンは先端から20cmほど空けてマスキングテープを取り付けてください。




step2 : 5mmほどの間隔でマスキングテープを付けていきます。
    トッパーに使用の場合は、ケーキのサイズによってテープの数や
    長さを調整ください。
※テープの間隔はお好みで調整してください。



step3 : 三角形になるようにカットします。



step4 : トッパーに軽く結びつけます。



step5 : 出来上がり。
    今回は、わりと小さめのケーキ(直径15cmほど)を想定して作ってみました。
    ケーキサイズを見ながら、ガーランドの長さを変えてみてくださいね。



ツイストリボンの色みや
マスキングテープのカラーをカラフルにしてみても
イメージが変わって可愛いですよ。
テーブル周りを華やかに演出するデコレーションアイテムとしてオススメです。







Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


コメント