DIY IDEA vol.5 | タッセル × バルーン&ハニカムボール



アメリカから届いたタッセルデコレーション。
とってもキレイな色みのタッセルが3種類入ったプチセットです。

こちらは、自分で作る "キットタイプ" ではなく、
すでに完成したタッセルが入っていて、
デコレーションにプラスするだけで
とっても華やかになるのでオススメです。

ってことで、バルーンとハニカムボールを使ってのアイデアです。
毎度毎度、ホントに簡単で、タイトルに " DIY "って入れちゃってすみません。
ひとつのカテゴリーとしてご容赦ください。

タッセルガーランドをお持ちの方は、
ガーランドから数個を拝借して作ることもできます。
飾り付けに何か物足りないなぁ〜なんて思うときに
ぜひトライしてみてください。








■■■■■ タッセルバルーンの作り方 ■■■■■

◇ recipi ◇
 【用意するもの】※色はお好みでセレクトください。
タッセルセット ミックスカラー    
バルーン 11'R(28cm)5枚set-Qualatex
バルーン用 カップ&スティック(40cm or 60cm)
バルーン用 ハンドポンプ ピンク ※必要であれば



step1 : まずタッセルの根元に、紐を通します。
    ※紐は、タッセルセットの中に入っています。



step2 : タッセルに紐を通した際、紐を軽く結びます。
     3本のタッセルを等間隔にそれぞれ固定します。



step3 : バルーンの根元にタッセルを取り付けます。



step4 : バルーン スティックに、タッセルを付けたバルーンを取り付けて
     出来上がり。
           たくさん作って、パーティーのプチギフトしてみても素敵ですよね。

     ちなみに、タッセルを付けて浮かせる場合は、
     タッセルがひとつであっても、11'R(28cm)以上が必要です。



続いてタッセル付のハニカムデコレーションの作り方ですが、
バルーンとほぼ同じ要領なので、さくっといっちゃいますね。


■■■■■ タッセル付ハニカムボールの作り方 ■■■■■

◇ recipi ◇ ※色はお好みでセレクトください。
 【用意するもの】
タッセルセット ミックスカラー  
ハニカムボール 25cm - my little day


step1 : タッセルバルーンの作り方の [ step2 ] と同様、
     タッセルをつないで作ります。




step2 : 使用したハニカムボールは、25cmのタイプ。
     ハニカムボールを閉じたとき、中心の厚紙にタッセルを固定します。
     固定方法としては、クリップを付けて固定した後、
     ハニカムボール本体に付いている紐に直接固定すると
     ズレ落ちることがないと思います。



step3 : 出来上がり。
     ひとつ付けるだけでも、かなり印象が変わって素敵ですよ。





海外のパーティーシーンでも欠かせないアイテムとなったタッセル。
タッセルを数セット繋いで、
オリジナルカラーのガーランドを作っても楽しいと思います。


気軽に取り入れて、ひと味違う雰囲気を楽しんでみてください。



タッセルset ミックスカラー 全6色








Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)





コメント